時短とセルフエステで肌美人を目指すのだー

日々の生活の中で、どうしてもスキンケアにかける時間が取れない私です。最近では、化粧水、乳液、エッセンスなどが1度に済むというオールインワンジェルがさまざまなケーカーから出ていますよね。私もコエンザイム配合のオールインワン … [Read more…]

子供のヘアアレンジ、どうやってしてますか?

子供の発表会、音楽会、運動会等、数ある行事で女の子が可愛くヘアアレンジしているのをよく見かけます。聞くと、どこもお母さんがやっているそうです。私は自分が男兄弟で育ったからかオシャレ類いのものと縁がなく、その上手先も不器用 … [Read more…]

なるべく包丁を。。

日本は世界屈指の長寿国ですね。 私の曾祖母も108歳まで長生きしました。 でも、長生きしても認知症になっていたらと思うとちょっと暗い気持ちになりますよね。歳を取ると同じように脳細胞も老化・死滅していきます。 これは誰にで … [Read more…]