私のおしゃれポイント

私がファッションを考えるときは自分の高身長を活かしたファッションを心がけるようにしています。
そのため参考にしているのは同じように身長が高いモデルさんが多く、最近はケイト・モスやアレクサ・チャンなどのコーディネートを真似しています。

身長が高いと色々ごちゃごちゃ重ねていくよりもシンプルにきれいなシルエットのものや色味のものを着こなすほうが一番似合うということに最近ようやく気付いたので、今ではアイテム自体には無地のものが多いですがその分形で少し冒険するようなコーディネートが増えました。
甘めのアイテムは苦手ですが、変形物のちょっと変わったアイテムは身長が高いとさらっと着こなせるので色々と買いそろえています。
アクセサリーも洋服がシンプルな分大ぶりなものを合わせバランスを取っていろんな組み合わせを楽しんでします。
特に最近はスカーフがお気に入りで、ヴィンテージのスカーフに革のベルトがついた少し変わったアイテムを色違いでゲットしたのでそれを首に巻いたり腰に巻いたりしてアクセントにしてヘビーに活用しています。
ミュゼ 口コミ
そしてプチプラアイテムも大好きで、ユニクロやGU、H&M、ZARAなどのアイテムもたくさん活用します。
CLASSYという雑誌を参考に活用方法は勉強したのですが最近はすごくかわいくて安いものがたくさんあるのですごく驚いています。
お財布に優しいだけでなくハイブランドばかりで合わせるよりもそこに少しプチプラアイテムを混ぜることで少しこなれた感じも出て逆におしゃれでこなれた感じが出るような感じもします。

これからも高身長をコンプレックスにせず強みに変えたファッションを楽しみたいと思います!