音楽の世界、大爆発のとき!

音楽ほど私自身の感性や人生そのものを潤したり、遊ばせたり、感動でいっぱいに満たすものはおそらくありません。
そのときどきで聞きたい気分の曲に聴き入って自分の世界に入っているとき、言葉にできない感慨がただただあふれます!さて、そんな私の今日の曲は一昔前のアニソンや、実写ヒーローものの曲です!こういう曲を歌い上げる声優さんや、実写もののアーティスト陣はもう魂の入りようが今のアイドルとは比較にならないほど違い、聴いているだけでそのエネルギーに圧倒されますね。
こんなに歌い上げることができたらさぞ生きがいMAXで幸せなんだろうなと思います!個人的には実写ものだと串田アキラのエネルギッシュさや、宮内タカユキのちょっとクセのある、キザっぽいけど澄んだような歌い方が好きで、やっぱり魂がこもっているのを感じます。
アニソン系だと日髙のり子のクリアで響きのいい発声ぶりや、深見梨加の芯のある女性のエネルギーを感じる歌い方がツボです!声優さんは同じ声のお仕事でもそこらの歌手よりよっぽど歌うのがうまいように感じます。
とくに深見梨加はMoon Revengeの中の2番の歌詞でのヴィーナスのパートがほかのメンバーよりひときわ抜きんでているパワーがあり、「うーむ。
この人はエネルギーが違う!」と唸りながらここのパートだけ繰り返し聞いてしまうほどです。
いずれもさすが人々に夢や希望、勇気を与える職業だけあるなあと感心です!

リップが化粧直しに使える!