扇風機の掃除しました

去年掃除したまま収納したから、今年はさっと拭くだけできっと大丈夫と思いつつ引っ張り出した扇風機。
よくよく見ると、なんだか色々ホコリがついてました。
扇風機のカバーもなんとなくくすんでる気がしたので、せっかくだからと新調して、本体も綺麗に拭くことにしました。
カバーは去年と同じく100円均一で購入しました。
夏っぽく青をチョイス。
最近は100円均一になんでもありますよね。
扇風機のカバーも青だけでなく、緑とか紫とか茶色のものだとかカラフルなものが色々そろってました。
部屋をシックな感じにしてるので茶色も気にはなりました。
紫とかも気になりますよね。
ちょっとチャレンジですけど。
本体は、うちにはウエットティッシュの買い置きがあるのでそれでひたすらゴシゴシ…拭いてて気づいたんですが、なんでか知らないけど細かい濡れたホコリのかけらが床に落ちまくります。
一心不乱に掃除して、終わった後床をみるとなんか想像以上に汚い。
床が汚くなるのは想定外でした。
午前中掃除機かけたばっかりだったので、面倒になってコロコロで済ましちゃいましたけど、ちょっと衝撃でした。
ずーっと動いているようなものだから、案外綺麗かな?とか思ってたんですが、静電気とかなんですね、結構汚れるんですね。