休みが欲しいですね

今日も朝から一歳半になった息子が大騒ぎして起きました。
土日は結構ゆっくり寝たい派だったんですけど息子が生まれてからはゆっくりなんて寝ていられません。
仕方ないんですよ、子供なんだから早起きして沢山遊ばなくちゃいけないんです。
わかってるんですけど、隣に寝ている旦那はグースカと気持ち良さそうに寝てましてね、何だかイライラしちゃうんです。
朝ご飯を食べ終わった息子はすぐさまおもちゃで遊び始め、絵本を持って来て読んで欲しそうです。
テンションが低い私ですが絵本を持って来た息子にそのテンションの低さは見せていられません。
無茶苦茶テンションを上げて絵本を読みましたよ。
旦那が起きて来たのは10時過ぎでした。平日仕事で疲れているのはわかりますが
私も仕事してるんですけどね(苦笑)
「いやーゆっくり寝た」と言っている旦那が恨めしかったです。
週末は交代でゆっくり寝たり出来ないかなぁ。と思うけれど
なかなかそう上手く行かないのが辛い所ですね。
私以外のお母さん達はどうしてるんだろうなぁ、と思っちゃいます。
仕事と育児の両立って思ったより難しいですよね。
洗濯や洗物は手伝ってくれるからそれだけでも有難いと思わなくては。と思うけれど
育児休暇明けて仕事を再開したら思った様に上手く行きません。
先輩ママ達の意見が聞きたいですね。
私もゆっくりできるお休みが欲しいです。