本当?ラッキーアイテム

よく占いなんかで今日のラッキーアイテムは?なんて聞きますが、みなさんはラッキーアイテムって信じますか?

なんでも気の持ちようだと私も思うのですが、実は私には本当にラッキーなことが起こると確信しているラッキーアイテムがあるんです。

それは何年も前に一目ぼれして衝動買いした、グリーンクオーツのネックレス!
華奢なチェーンに、上品カットの大粒グリーンクオーツがついているネックレスです。
ラッキーアイテムに違いないと気づいたのは、ここ最近なんですが、会社にこのネックレスをしていくと必ずいいことが起こるんですよね。

まあ、私にとってのいいことなのでしょうもないことなんですが。
例えば、憧れの上司から声をかけられる!
話したこともない社員さんに突然服や髪型なんかを褒められる!
誰かからお土産をもらう!
などなど。
小さなことなんですが、私にとってはとってもラッキーなんです。
そして不思議とこのネックレスをした日にこういうことが起こるんですよね。
もうこれ確実に私のラッキーアイテムですよ。

だから勿体なくて、このネックレスはたまにしかつけません。
毎日つけていたら、なんだかラッキーが逃げていく気がするでしょ。