冬でも油断禁物!日焼け止めは必須!

“日焼け止め”というと夏に使うイメージですが、春・秋・冬にも紫外線はしっかりと降り注いでいます。

夏場ほど紫外線量は多くありませんが、少量の紫外線も毎日浴び続ければ、それなりのダメージとなるのです。

「塵も積もれば山となる」とはこのことですね。

夏場以外もしっかりUV対策をするようにしましょう♪

でも日焼け止めって、独特の匂いや圧迫感があって苦手という方も多いはず。私もその一人です。出来ることなら塗りたくない、これが本音です。

そこで私が最近愛用しているのが、スプレータイプの日焼け止め。制汗スプレーのような感覚で全身にシューっとスプレーすることができます。

何といっても楽です!シューっと吹きかけるだけなので、全身かけたとしても30秒でUV対策完了!

まんべんなく散布されるのでムラになることもありませんし、べたつきもほとんどありません。

私が購入したスプレータイプの日焼け止めは2500円程しましたが、最近はもう少しリーズナブルな商品もでているようなので要チェック♪

液体タイプの日焼け止めと比べると少々割高ですが、実際に使ってみるとそれ以上の効果と使い勝手の良さを実感できると思います。

ズボラな人にこそおすすめの商品です。

http://www.kingofthailand.net/archives/12

http://www.kingofthailand.net/archives/14