低糖質パンとは言えど。。。

私は今、ダイエットをしているわけではありませんが糖質制限をしています。
制限と言っても厳しいものではありません。

食べる量も考え、糖質も考えての食事です。
私の身長から割り出す計算だと、基本体重にはまだまだ足りず、もっと太ってもいいはずなんですが、現実的に見るとお腹周りがぽちゃぽちゃで着る服も買い換えるくらいこの2年で太っていました。

私は一度はまるととても凝り性になってしまうため、糖質制限にもはまりました。
低糖質のパンをいくつも作っていくうちに、初めは不味いな、と思っていたものが今では美味しく感じられるようになりました。それでも普通のパンとは食感も味も違いは歴然なのですが。

最近、とあるブログでとても美味しい低糖質パンのレシピに出会ってしまいました。
それに、今までのパンよりもずっと低糖質で高繊維です。
カロリーも勿論低い。これはいい!と、毎日焼き、味も限りなく普通のパンに似ているため(家族は食べても分からないほど)手が止まりません。

低カロリー・低糖質だからと安心して毎日毎食食べていた所、最近なんだかお腹周りがきついし、体を動かしにくいような?
はっと気がつき体重計に乗ったらもうびっくりです。2キロも増えてしまいました~!

いくら低糖質・低カロリーと言ってもやはり食べすぎは駄目ですね。これからはちゃんと食べる量を決めて作りたいと思います。