結婚のタイミングとか。。

結婚のタイミングは人それぞれ、様々です。
私の場合、24歳くらいまでには結婚したいと強く思っていました。しかし、結婚したのは35歳。大幅に遅れた結婚となりました。
結果、晩婚で良かったと思っています。
あくまでも私の場合ですが、恋愛経験を豊富に積む事により、相手を選ぶ際に最も重要なのは何か。自分に合う男性とは?
35を目前にして、ようやく知る事が出来ました。
私は若くして結婚していたら、きっと1度は離婚を経験していたかもしれません。
相手を上手に見極められる目を持っていなかったと思うので。
じっくりと時間をかけた甲斐があって、今はやさしく誠実な夫と出会い、結婚し、大変幸せな生活を送っています。
人間が未熟なうちに結婚相手を決めないで良かった。心からそう思います。
様々な理由から、結婚にマイナスのイメージを持たれる方も多いと思います。
しかし、自分の目と感を養う事により、結婚に対するイメージはうんと変わりますし、幅も広がると思うのです。
結婚ていいよ、と目を細めて周囲におススメできます。
一人より二人。
晩婚化が進む世の中ですが、一人が気楽だ、というよりも一人より二人。
そう思えるような結婚ができる幸せをより多くの方に味わっていただきたいです。
それには、相手を見る目をしっかりと養う事が重要であり必要です。
そして、幸せになるタイミングはそれぞれ違います!