甘ーい焼き芋でキレイに!

私は最近「焼き芋」にハマっています。
焼き芋というと、昔、アルミホイルに包んださつまいもを落ち葉の中で焼いて食べた思い出がありますが、最近ではそんな風に焼き芋を作る人は減ってきているんじゃないでしょうか?
私の住んでいる場所も、昔は落ち葉や家庭から出る可燃ごみを庭や自宅の焼却炉で焼くことができましたが、今では安全面等の理由から禁止になってしまいました。

最近ではスーパーやコンビニ、焼き芋売りの車から買う事ができますね。
家庭ではオーブンや電子レンジ、はたまた炊飯器を使って作ることもできます。
さつまいもは食物繊維やカロチン、ビタミンCやカルシウムが豊富で、免疫力を高めたり、便秘を解消したりする効果が期待できます。
低温でじっくりと焼くことによってデンプンが糖に変わり、甘くておいしい焼き芋になります。

私はよくスーパーで買うのですが、スーパーの焼き芋を舐めちゃいけませんよ!
はっきり言って、めちゃくちゃ甘くてホクホクでおいしいんです!
おやつとして食べたりもしますが、料理や手作りお菓子に使うことも多いです。
オススメなのが、クリームチーズ和え。
焼き芋の甘味とクリームチーズの酸味が最高の相性なんですよ。
焼き芋を使って簡単にスイートポテトもできちゃいます。
生クリームと卵黄を混ぜて焼くだけ。
おいしくて、身体に嬉しいさつまいもで、キレイになっちゃいましょう。