時短とセルフエステで肌美人を目指すのだー

日々の生活の中で、どうしてもスキンケアにかける時間が取れない私です。最近では、化粧水、乳液、エッセンスなどが1度に済むというオールインワンジェルがさまざまなケーカーから出ていますよね。私もコエンザイム配合のオールインワンジェルを買いました。確かに保湿力もあるし、時間がなくて慌てて乳液だけを塗っていたころよりお肌の状態はいい感じです。

ただ、これでもやはりときどきは手を掛けないとと思い、週に1度は自宅でできるセルフエステをしています。その方法は、まず蒸しタオルを作って、顔を優しく覆い、その後、マッサージクリームで顔のこわばりをほぐします。そして、しっかりと泡立てたふわふわ泡で洗顔をして、化粧水、乳液、エッセンス、クリームと肌へ入れて行きます。この肯定を経ていると、ぐんぐん肌に入っていきます。

と、実は、このローションまでに、毛穴引き締めの効果も期待して、クールミストを顔に与えます。これは、ハーブティーを入れるように出したものをミストボトルに入れて冷蔵庫で冷やしておき、それを洗顔後に顔にしゅっと吹きかけるのです。この効果なのかどうかは不明ですが、肌が少し白くなりました。といったぐあいに、時短とセルフエステで、ラフにでも手と心もかけてスキンケアを実施中です。