子供のヘアアレンジ、どうやってしてますか?

子供の発表会、音楽会、運動会等、数ある行事で女の子が可愛くヘアアレンジしているのをよく見かけます。聞くと、どこもお母さんがやっているそうです。私は自分が男兄弟で育ったからかオシャレ類いのものと縁がなく、その上手先も不器用で、手の込んだヘアアレンジをしたことがありません。

なので「○○ちゃんのお母さんが、可愛く髪を結うの得意なんだって」という話にも、素直に感心していました。うちは上の子が男なので、それまではよかったんです。でも、下の妹が大きくなって幼稚園にあがると「私もやって!」が始まりました。

ママは得意じゃないから・・といっても通用しないんですよね。子供から見たら大人は何でもできる存在みたいです。どうしようと悩んだ結果、ヘアアレンジが上手なママ友達に相談することに。

すると、ママ友達曰く、ネットにヘアアレンジのやり方が動画で載っていてそれを参考にしているそうです。早速ネットで調べてみたらたくさん載っていました。かなり簡単なものもあって、子供にやってあげると、凄くはしゃいでいました。

何とか喜んでもらって、私もホッ・・。女の子を産んだ以上、子供に喜んでもらうために、私も少しヘアアレンジを勉強した方が良さそうです。今はお洒落で使うヘアウィッグが若い世代には人気ですよね。親戚の女子大生の子も使っているみたい。話を聞くとどーやらキッズ用のウィッグもあるみたいなので…って楽をしちゃダメですかね(∀`*ゞ)
フルウィッグ 自然 ばれない