夏は薄着の季節…だけど毛の悩みが深刻

夏は季節的に好きなのですが自分の体のコンプレックス
からあまりバカンスなども楽しめないと言うのがありました。

夏といえば海やプールで家族や恋人、友人などとワイワイするのが
楽しいです。ただ、自分は女の癖に体毛が濃くてそのような
肌を露出する所で積極的に楽しめないというのがありました。
毛の処理としては除毛クリームやシェービングですが、
面倒くさがりというのもあって殆どカミソリで剃ってしまっています。
幸い、肌質が強いのか色素沈着などで黒ずみは起こしていないのですが
長年の事故処理で毛の1本、1本が濃くなってしまいました。

ワキなどの狭い範囲は毛抜きなどで時間をかけて抜くことが多いです。
これは首が疲れるのて途中でつりそうになります。
比較的大きい範囲はというとこちらは除毛クリーorシェービングです。
脇の下は長年抜いていたせいもあってまばらに生えてる感じになりました。
セルフ脱毛が自然とできていたのでしょうかね!?

現在の一番の悩みはビキニゾーンのムダ毛です。
そーVライン脱毛です。ここの箇所は長年、反ってきたので若干の黒ずみがあります。下着の締め付けもあるから余計なのかもしれません。
デリケートな箇所については同性の友人などにも相談しにくいことも
ありますが聞いてみると、やっぱり脱毛しているそうです。
1人は自宅で脱毛器であとの2人は脱毛サロンで脱毛をしているそうです。
更に詳しく聞くとVライン脱毛を行なっているそうで1人はいわゆる
V・I・Oの全ての箇所を脱毛しているとのこと。
これを聞いてなんだか長年の悩みから開放された軽い気持ちになりました。
今年中は無理ですが1年かけてムダ毛を完全に脱毛してみようと思います!