シートパックで肌を保湿するお手入れをしています。

もともと肌は強いほうだと思っていたのですが、更年期を迎えて乾燥やくすみがひどくなりました。肌がカピカピと干上がって水分が足りなくなる感じで、普通に生活していても肌が引きつるような不快感があるんです。そんなとき同世代のお友達がいいよとプレゼントしてくれたのが、美容液がたっぷりふくまれたシートパックでした。韓国に行ったお土産に、いろんな種類のものをいただいたんです。

早速「かたつむり」のシートパックを使ってみました。はじめは「かたつむり」ってまたどうして?と驚いたのですが、かたつむりの粘液にはお肌をしっとりさせる保湿成分が入っているのだそうです。20分ほど肌にのせ、シートパックをはがしてみると、あれほど乾燥していた肌がしっとり潤ってプルプルになっていました。
www.nouvelangle.net
それ以来シートパックの大ファンになり、2日に1度はかならず使ってお肌の手入れをしています。年齢肌には効果のあるパックはお肌に頼もしいです^^そうそう、こないだ試してみた炭酸パックもなかなか良かったですよ。コラーゲンやプラセンタななどうれしい美容成分が含まれているものから、アロエや木苺、かたつむり毒蛇など天然由来のものまで、シートパックの種類は多彩で今日はどれをつかおうかと選ぶのも楽しみです。

いろいろな種類を選んで100枚買って3000円弱というお手ごろなお値段も、とてもうれしいです。